2007/03/14 Category : ニュース シュガー社員に遭遇したことがあります。 電話でお客様対応をする仕事をしていたときのことです。 電話口のお客様を怒らせてばかりの20代後半の女の子がいました。 今思えば、その子が「逆切れ、シュガー社員」だったと思います。 「イントネーションを直すためには、NHKのアナウンサーを参考にすると良い」と言えば、「同じことを言っていないので、参考にはならない!」と言われ・・・ 「お客様に不快な思いをさせない、周りの人との協調性などを学ぶために、EQに関する本を読めば良い」と言えば、「会社で買ってくれるのか」と聞かれ・・・(自己投資は大切と話てみましたが・・・結局私の本をあげました。) 「一般常識として・・・・・」と説明した時が大変でした。 「今まで、我慢してきたが、親にも叱られたことがないのに・・・。私の人生否定しないで下さい!」と泣かれ・・・ どう接してよいかわからず、数々の本を読みあさり、不眠、食欲不振で弱っていく私。 結局、その子を配置換えしてもらいました。 PR Comment0 Comment Comment Form お名前name タイトルtitle メールアドレスmail address URLurl コメントcomment パスワードpassword